彼との海デートに持って行くと便利なおすすめグッズ

彼との海のデートで持っていくことで、気の利く彼女として彼ウケするグッズを集めてみました。

男性が好きな女の子は、カワイイ女の子です。それって服や水着など外見だけじゃなくて、気配りができるとか優しいとかの内面も含まれます。

ちょっとしたアイテムで彼との海デートを成功させて、もっと仲良くなりましょう!

海に持っていきたいアイテム

まずは、当然、水着は必須ですよね。着ていく人もいると思うので、忘れることはないかと思いますが、一応チェックを。

着替え

Tシャツ・下着と着替えを忘れる人って意外といます。水着を自宅から着ていく人に多い忘れ物です。

着替えは、2セット持っていくと安心ですよ。着替えてからもビーチで遊んだりすることもあるので、多めに。

バスタオル・ハンドタオル

それぞれ2枚ずつ持っていくと、ビーチ用・シャワー用と使い分けができます。

ハンドタオルは何かと使えるので2枚以上持っていくといいかもしれません。食事の時に膝にのせることで、汚れ防止にもなります。

彼にもサッと渡すことで「お!」と思わせちゃいましょう。

ウェットティッシュ・ポケットティッシュ・ボディシート

ウェットティッシュは汚れをさっと拭き取るのにもいいですし、ボディシートは日差しを浴びた体をクールダウンさせます。

ビーチの暑さは思った以上です。汗をかくこともあり、汗臭さは避けたいですし、ベタベタ肌も避けたいですよね。

クールダウンを兼ねて、彼に使ってあげても。暑さに弱いのなら、暑さ対策に保冷シートを持っていくといいですよ。

ビニールシート・レジャーシート

デートなので2人で座ることを考えるかもしれませんが、疲れて休みたいときには、ごろんと出来る大きさのものがベストです。ちょっと大きめのものを持っていきましょう。

海に行く前に彼と一緒に買い物デートも楽しいですよね。

ビニール袋

ゴミ袋として使えるので、多めに持っていきましょう。コンビニのレジ袋でもいいので、コンパクトに畳んで持って行ってね

小銭

これ盲点なのですが、海には財布よりも小銭入れでお金を持っていくほうがいいです。

海では財布を持っていくと海水は砂で汚れたりしやすいもの。特にお気に入りの財布を購入して使っているならなおさらです。

そして、シャワーなどでは小銭しか使えないことあります。五百円玉だけではなく、百円玉も混ぜて持って行くと買いだしで海の家にいったときの支払いもラクですよ。お札だと両替したりお釣りを待ったり、紙ですから濡れると大変!

小銭にする理由はもう一つあって、海での盗難防止です。

お財布をポンと無防備でに置いてしまうと、なくなってしまうことも。お金が無くなるのはいい気持ちがしないので、あえてここは小銭入れと小銭でいきましょう。入れるお金は5000円という人もいますが、多めにと分けて持っていく人もいますよ。

絆創膏・消毒液・鎮痛剤・風邪薬・胃薬は持っていきたいところです。

ビーチは、木の枝やガラスなど、怪我をしやすいところです。気を付けていても怪我をしてしまうこともあります。

絆創膏はあったほうがいいです。足の指がビーチサンダルで擦れたときにも、絆創膏は役に立ちますよ。

鎮痛剤・風邪薬・胃薬は、一応のためです。ピルケースに入れて持っていくとかさばらないので、少量持っていきましょう。

紫外線対策グッズ

紫外線対策用の目薬・日焼け止め・サングラス・日傘・帽子と色々ありますが、目薬と日焼け止めがあると大丈夫です。

海に行く前に彼と相談して、パラソルを借りるのか買うのか決めて、ビーチでパラソルを使うようにしましょうね。

パラソルを使わずに一日遊び続けたときには、真っ赤な背中と日に焼けた顔に、日焼けでの痛みで、しばらく服を着るのも辛かったことがありました。

サングラスは普段から使い慣れていないと違和感があります。しかも瞳が開いて紫外線を集めやすいので、使い慣れていなければ持っていかないほうが無難です。

日焼け止めは必須ですよ。

個人的にプラスしたいアイテム

基礎化粧品

基礎化粧品はシャワーを浴びた後など、メイク直しにも使います。紫外線・潮風・海水と肌の乾燥を招くビーチは、ケアをしないと秋には老け顔決定です。

楽しい夏の思い出とするためにも、基礎化粧品は大事です。海の後の肌はデリケートなのでケア必須

肌と同じようにケアをしたいのは、髪です。髪はベタベタになりやすいので、ビーチにいるときなどはシュシュやゴム、クリップなどでまとめておきましょう。

トラベル用のシャンプーやトリートメント、ボディシャンプーを持っていくと、海からの帰りでもシャンプーのいい香りで彼にも好印象です。

ビーチサンダル

忘れやすいのが、ビーチサンダルです。

いつもの感覚で、ミュールやファッション性の高いサンダルだとビーチでは邪魔になり、はかないほうが歩きやすいこともあります。ビーチサンダルで足元も軽やかに、海を楽しんでくださいね。

彼に任せるものは任せましょう

レジャーシート・パラソル・テントなどを持っていくときには、彼に渡しておきましょう。クーラーボックス、保冷ボックスも彼にお任せしましょう。重い、かさばるものはお任せしてね。

可愛くお願いすることで、頼れる彼氏と思わせるのもデート中の彼女の役目。

クーラーボックスなどを持っていくときには、前日から飲み物を凍らせておくと便利です。

ビーチで飲み物を買うと、人が多いときにはぬるいものしかないことがあります。前日から凍らせ飲み物をボックスに入れておくと、ぬるい飲み物を冷やしてくれます。

暑いときには首筋に置くと、熱中症予防にもなります。

濡らしたタオルを凍らせて持ってくと、顔がほてったときやクールダウンに、手を拭くときにも活躍します。

こういう計画も、デート前に彼とすると、更に楽しみが増します。自分一人であれやこれやと持っていくものを悩むよりも、彼と一緒に計画を立ててみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする