タンキニは、トップスとボトムスに分かれているセパレートタイプの水着です。「タンクトップビキニ」を省略して『タンキニ』という愛称で呼ばれています。
タンキニの特徴は、ずばり「普通の洋服とかなり似た外見をしている」ことでしょう。
実際に販売されている水着のタイプを見ていても、タンクトップの形をしたトップスと、ショートパンツのようなボトムスのセット売りは多く目にします。
それだけ、女性からの需要が高いのかもしれません。タンクトップでウエスト部分のゆるみを隠したり、ショートパンツやスカート型のボトムスでお尻や下腹部を目立ちにくくすることもできます。
つまり、ボディラインをほぼ覆ってしまうタイプの水着になります。ですので、男性ウケはイマイチかもしれません。
ただし「恋人の体を、他の男性にあまり見られたくない」というような束縛の激しい彼氏にはビキニよりも逆に喜ばれるかもしれません。。
タンキニの魅力は、組み合わせが自由自在なところ
タンキニの魅力は、組み合わせの自由が利きやすいところです。
タンキニであればタンクトップとボトムスをバラバラにして、その日の気分や天候に合わせてチェンジしていくことができます。
また、他の水着よりも気軽に着こなすことができるのも嬉しいポイントです。
彼とのお泊りデートや旅行に出かける時には、とっておきの水着と一緒に、もう一枚カバンに入れておいたら重宝しそうです。
タンキニ水着はチラ見せが男性ウケするポイント
女性からすると気になる体型が隠せて、便利なタンキニ。
ですが男性からすると「カジュアルすぎて、物足りない」「もっとセクシーなのを期待していたのに…」と思われてしまいがちな水着でもあります。
それでは、どうすれば男性からウケが良くなるような着こなしができるのでしょうか?
まず、素材にこだわりましょう。
透け感のある素材のタンキニは、ボディラインがうっすら透けてセクシーです。全部見えているよりも、ドキドキ感が高まります。この見えそうで見えないというチラ見せが男性ウケするポイントです。
また、柄はあまりにもゴチャゴチャしたものはNG。ただでさえ普通の服みたいで水着っぽくない上に、デザインまでカジュアルすぎてしまうと、子どもっぽく見えてしまう可能性があります。
そして、デザインもしっかり選びましょう。
お尻を隠しているデザインだったら、せめて胸元は多少露出したデザインを選んで下さい。
ビキニと違って露出が少ない水着なので、胸元がちょっと見え過ぎかな?っというくらいがバランス的にはちょうど良いかもしれません。タンキニの下にどんなセクシーな水着を着てるんだろう?っと男性に思わせれば成功です。
こういうギャップに男性は弱いのです。
反対に、胸元がしっかりならば、ヒップラインがはっきり見えるようなボトムスを選んだほうが男性の目線を引きつけられます。
男性は女性のお尻も好きです。ヒップラインが強調されるピタッとしたボトムなんかも男性ウケは良いはずです。
タンキニ水着の下に着るビキニを見せるタイミングでモテるかどうか決まる
また、タンキニ水着と一緒にビキニがセット販売されているものが多いと思います。タンキニはそれだけで着るよりも、下にビキニを着るパターンが多いと思います。このビキニの選び方とビキニを見せるタイミングがモテポイントです。
当然ですが、タンキニは露出が低いので、下に着るビキニは露出が高めのモノを選んだほうが効果的です。そうは言っても、タンキニを着ようと思ってる段階であまり露出の高い水着は好きじゃないだと思いますので、露出の低いビキニでも大丈夫です。
なぜなら、男性はギャップに弱い生き物です。露出の高い水着を期待してる男性や彼が、最初に見たあなたの水着姿にちょっとがっかりしてるところに、タンキニを脱ぐとセクシーなビキニが!っというのは、実は最初からビキニを着て行くよりもウケる可能性が高いです。
海辺や砂浜で彼とまったりしてる時にはタンキニを着て、いざ彼と海を満喫しようという時にはタンキニを脱いでビキニ姿を披露する!なんていうのも、彼ウケ抜群のシチュエーションです。
これは、他の男にはあなたのセクシーなビキニ姿を見せずに、自分だけが見れるという独占欲を刺激されます。普段から独占欲が強めの彼には、一番良いモテる水着になると思います。